三浦ボールルームダンススクール スタッフブログ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
こんばんは奈智です(^^)

数か月前からお教室の近くにある接骨院に行っています!
最近では毎週火曜日を『接骨院の日☺』と勝手に決めてコンスタントに通っています!
コリがひどいらしく鍼治療をすすめられていたのですが、
少し抵抗があってずっと避けてきました(..)
しかし、今日ついに鍼デビューしてきました!!
なんとも言えない感覚がありました。初めての感じで(笑)
終えてみると、今まで凝り固まって指が入らなかった首や肩が
だいぶやわらかくなっていました(*^_^*)
いままで少し苦しかったので、怖がらずに早くやっておけばよかったと思いました。
個人差はあると思いますが、コリがひどい方にはオススメです☆
ぜひ試してみてください(^^♪

今日はちょっと文字の色を変えてみました♥
これからもこの機能少しずつ使います(^^)/
[2014/07/29 19:23] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんにちは奈智です(^^)

昨日は小浜ダンスプラザの平塚教室でサマーパーティーが行われました!
ミニデモやトライアル、ダンスタイム、ミキシング全部が盛り上がりました(^^♪
プロデモでは、私たちがチャチャチャを、今西先生・上脇先生はルンバ、
小浜先生はスローとアンコールにワルツを踊りました!
素敵な踊りを見ることができて嬉しかったし、いい刺激を受けました!!
昨日はパーティーのあとに、お食事会があったので
たくさんのお客様と先生方とお話する時間がありました!
普段はあまり話す機会がないので、とても貴重な時間でした(*^^)v
アドバイスしていただいたことをしっかり整理して、
練習や競技会につなげていきたいと思います!

8月2日(土)には三浦ボールルームダンススクールで13:00~サマーパーティーを行います!
こちらも盛りだくさんの内容になっていますので、ぜひぜひご参加ください!!
みなさんのお越しをお待ちしています(*^_^*)
[2014/07/28 17:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんにちは奈智です(^^)

今日は午前中にスタンダードのレッスンに行ってきました!
クイックステップのルーティンを少し変えてもらっていました!
いま踊っているルーティンを見直すことで
今までフロアの使い方がハチャメチャだったことに気が付き、
競技会でもただただ必死に踊っていたので、きっとフロアで暴れていたんだろうな…と反省しました(..)
これからはフロアクラフトもしっかり考えていきたいと思います!

今日は本当に暑くて、いつも寒く感じる電車の中もまったく寒くなくいい感じ(^v^)
お教室に来るまでの電車で捷人先生と熟睡してしまいました(笑)
とても快適に過ごせました(^^♪
明日は小浜ダンスプラザのパーティーです!
一生懸命踊りますので、応援よろしくお願いします!!
楽しみましょう(*^_^*)

そして私はいまから三浦先生とデートです♥(笑)
楽しんできまーす(^^)/
[2014/07/26 16:45] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんばんは奈智です(^^)

とても暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?
熱中症に注意して楽しい夏を過ごしてくださいね☀

さてさて、さっそくトマトちゃんの状況ですが…
なんと根が出てきました!!
根が出たので、本葉を1本に間引きして肥料をあげました!
これからの成長がまた楽しみです(*^^)v

[2014/07/25 17:55] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんにちは奈智です(^^)

1週間ぶりの更新になってしまいました(..)
最近のトマトちゃんはどんどん伸びていますが、なかなか根が出てきません(>_<)
もう少し様子を見てまた報告します!

さてさて、7月27日(日)は小浜ダンスプラザのサマーパーティーが
平塚教室にて行われます!
私たちもミニデモを踊らせていただくことになりました(^^♪
ここからパーティーシーズンに突入して、みなさんの前で踊る機会が増えます!
楽しみとドキドキでいまからワクワクしています(*^^)v
応援よろしくお願いします!!
[2014/07/19 13:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
こんにちは奈智です(^^)

今日は午前中スタンダードのレッスンに行ってきました!
前期の競技会が終わったので、少しずつルーティンを変えてもらっています!
今日はワルツを。とてもかっこよくて素敵なワルツです(*^_^*)
素敵なルーティンに似合う踊りができるように練習に励みます!!

そして今日お教室に来たらトマトちゃんに変化が…!!
IMG_0256.jpg
見えますか?
小さいのですが芽が出ました(^^♪
これからの成長が楽しみです!!
[2014/07/12 17:03] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんばんは奈智です(^^)

7月4日は三浦先生のお誕生日でした!!
去年枝豆の栽培キットをプレゼントして三浦先生が育てていたのですが、
上手に育たず枯れてしまいました…(..)
今年はリベンジ!と思い、
プチトマトの栽培キットをプレゼントしました(^^♪
日当たりの良い窓辺で育てると、約3か月半でプチトマトができるみたいです!
本当にできるのか!?今度は奈智が育ててみろー!と言われたので
今回は私が担当することになりました(笑)
三浦先生に美味しいプチトマトをプレゼントできるように頑張ります(*^_^*)
お教室に来た際は、ぜひトマトちゃんの様子もチェックしてください♥
IMG_2139.jpg
[2014/07/08 19:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんにちは奈智です(^^)

昨日は東部日本ダンス選手権が後楽園で行われました!
私たちはスタンダード・ラテン共出場しました!
結果は両方とも1次予選敗退でした。
両方ともたくさんの課題がありますが、
ラテンは踊り方が変わってきた!と言われることが多くなってきたので
良い変化をしつつあるのではないかと感じています!!
ここから後期まで競技会がないので、
後期から結果が出せる踊りができるように練習に励みます!!
[2014/07/07 17:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんにちは奈智です(^^)

今日は午前中に谷堂誠治先生・恵美先生の講習会に参加してきました!
先生のお話を聞いたり、たくさんの質問に答えてくださったり、一組一組踊りを見てアドバイスをくださったり…とても内容が盛りだくさんで有意義な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!
課題や意識すべきところを新たに発見してきたので、
今日からの練習に活かしたいと思います!!
今週末は東部日本ダンス選手権が後楽園ホールで行われます!
今期最後の競技会です!
私たちはスタンダード・ラテン共出場します!
一生懸命頑張りますので応援よろしくお願いします!!

今日から7月ですね☀下半期が始まります(^^♪
元気にパワフルにいきましょう!
[2014/07/01 13:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

三浦ボールルームダンススクール

Author:三浦ボールルームダンススクール
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

