2015/01/31 (Sat) 17:23

こんにちは!捷人です!
だいぶ久しぶりの更新になってしまいました(^^;)

当教室では、一月初旬にレッスンに来た方に年賀状を渡しました!
その年賀状のお年玉抽選を、郵便局の抽選とは別で、当教室で行いました(*^^*)
教室には貼り出してありますが、ブログでもその年賀状抽選の番号を発表します!

442
471(済)
696
880
893
907

となりました!
まだ一名しか当選してないので、まだ確認してない方はぜひチェックしてみてください☆

以上、久々の捷人でした!(笑)

2015/01/31 (Sat) 14:16

こんにちは奈智です(^^)

今日はとても風が強いですね(>_<)
お教室の遠~くまで看板が飛ばされていました(笑)
朝からスタンダードのレッスンに行ってきました!
年末にスローのステップを変えてもらったので確認とワルツを見てもらいました。
意識するところがたくさんあります!!
私たちが出場する今年のスタンダードの初戦は
2月28日・3月1日に幕張メッセで行われるスーパージャパンカップなので
良い踊りで臨めるように練習頑張ります!
その前に来週後楽園ホールで行われるNATD杯・ムーアカップに向けてラテンにも力を入れます!!
今日はお教室が終わってから、馬渕ダンス教室で練習会があるのでたくさん踊ってきます(^^♪
2月は所属団体の総会と新年会・競技会・外部パーティー・神奈川の春季ダンス祭り…と
盛りだくさんです!
風邪をひかないように気を付けていきたいと思います(*^_^*)
みなさんも寒いので体調崩さないようにしてください!

また文章ばかりのブログになってしまいました(..)
いつも読み返して反省するんです…
写真を撮って載せることをそろそろ覚えたいと思います(笑)

2015/01/27 (Tue) 20:07

こんばんは奈智です(^^)

日曜日に選手会の総会に行ってきました!
去年の活動報告や今年の予定などを聞きながら、今年もいよいよ始まった!と感じました。
今年昇級できるように頑張ります!

その帰りに馬渕ダンススタジオの田原先生・舞先生と
お好み焼きともんじゃを食べに行きました!
田原先生「なに食べる~?お肉~?お魚~?」
舞先生・奈智「お肉~!!!」
田原先生「お肉だったらご飯?」
捷人先生「パンとかってこと?」
田原先生「いや…お好み焼きにしよっかな!」
ってこんな感じで決めてくれました(*^_^*)
捷人先生と奈智はお教室の近くでご飯を食べるときに限られたお店の中でさえ全然決められないので、すぐ決めてくれる先生たちみたいな人が一緒にいてくれるととても助かります(笑)

田原先生と捷人先生が作ってくれました(^^♪
IMG_2634.jpg
なんか2人微妙な顔をしていますが…(笑)

捷人先生は去年の秋くらいからずっともんじゃ食べたい~!!と言っていたので
ようやく食べることができて嬉しそうでした(*^_^*)
舞先生と一緒に写真撮れなかったのが残念…
今度会ったときに撮ってまた載せますね♥

2015/01/24 (Sat) 16:25

こんにちは奈智です(^^)

先日、右手の中指の爪と指の間がパックリ切れてしまいました。
涙が出るほど痛いです…
何をするでも痛いんです。
当たり前のことですが、朝起きてから夜寝るまで手を使って生活しているんだなぁと改めて感じています。
そんな痛みとここ何日か一緒に生活してきてブルーな気分でしたが、
悪いことばかりではなく良いこともあります(*^^)v
トマトちゃんがついに色づき始めましたー!!!
IMG_2619.jpg
葉っぱにも少しずつ元気が戻ってきました!
ちょっと安心です(*^_^*)
ほかのトマトちゃんも色づいてくれることを期待します(^^♪

2015/01/20 (Tue) 17:00

こんにちは奈智です(^^)

今日は大寒です。
大寒は1年の中で寒さが最も厳しくなる頃らしいのですが…
その通り!本当に寒いです(..)

先週少し時間が出来たので、実家に帰りました!
こっちより寒さが厳しくないだろうと思っていたけど、そんなことありませんでした(;_:)
寒さの種類が違います。空気がとても澄んでいました。
限られた時間にやりたいことを詰め込んで全部やりました!!
なにも考えず思いっきり遊んで、とってもスッキリした気分になりました(^^♪
今週末から3月までは競技会やパーティーなど楽しみなスケジュールがたくさん詰まっています!
風邪をひかないように、元気に頑張っていきたいと思います!!
みなさんも風邪に注意してください(>_<)!!

2015/01/13 (Tue) 19:58

こんばんは奈智です(^^)/

報告遅れましたが、トマトちゃんは実がなりました!
12月の初めごろに出てきたのですが、ずっと緑色のままです(;_:)
これは実がなった時に撮ったもので、葉っぱも元気ですが…

IMG_4750.jpg
IMG_1122.jpg

いまは葉っぱにも元気がなくなってきてしまいました。
これからまた元気になってくれるように応援します(>_<)!!


さてさて、お教室には年末から大きなポスターが貼ってあります!
IMG_9883.jpg
三浦ボールルームダンススクール20周年記念パーティー
ポスターです!!
今年は三浦先生の手書きではなく…ポップに仕上がりました☆
実はこのポスター!これで完成ではないんですよ(*^_^*)
これからパーティーが近付くにつれて少しずつ変化していきます!!
どんな風に変わっていくか、ぜひお教室に来て見てみてください(^^♪

デモ・ミニデモ・トライアルに出演される方まだまだ募集していますので、
ぜひよろしくお願いします!!

2015/01/10 (Sat) 14:20

こんにちは奈智です(^^)/

最近とても寒いですね~(>_<)
暑さにも寒さにも弱いのでこの時期かなりつらいです…(笑)
でもこんなに寒いときこそ空が澄んでいてきれいですね(*^_^*)

みなさんお正月は楽しく過ごしましたか?
私は横浜そごうでやっていた
ピーナッツ65周年記念イベント『スヌーピーと仲間たち大集合!』を見に行ってきました!
IMG_8418.jpg

IMG_6785.jpg
この女の子は社交ダンス教室に通っているエミリーです!
ダンスをやっていると聞いて思わず写真を撮ってしまいました(笑)
アニメの中で踊っているようシーンがあるようなので今度見てみようと思います!
展示品が細かいところまでとてもかわいくて、色合いがカラフルで明るいので
とってもハッピーな気分になりました(^^♪

今年はちゃんと初詣にも行ってみました!
浅草に行ったのですが…すごい人!!
IMG_7244.jpg

IMG_8666.jpg

お願い事をしっかりして、おみくじも引いてきました!
おみくじによると今年はとても素晴らしい1年になるようです☆
今年はおみくじの力も借りて頑張ります!!

2015/01/06 (Tue) 19:57

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します(^^)


約1ヶ月ぶりの更新になってしまいました…(;_:)
年末のあいさつもせずにすみません。
12月は本当に盛りだくさんでした(*^_^*)
三浦ボールルームダンススクールのお教室でクリスマス会をしたり、
小浜ダンスプラザの平塚教室でクリスマス会をしたり、
初の外人レッスンを受けたり、ほかにもいろいろ…

三浦ダンスのクリスマス会では終わった後、カラオケに行きました!
みなさんとカラオケに行くのは2回目ですが、やっぱり歌う番が来ると緊張しますね(笑)
私は歌が上手な方ではないので、せめてみなさんと楽しめる歌を!と思って
捷人先生に相談して曲を決めてます(笑)
捷人先生の曲も一緒に決めていますが、今回はちょっと空振りでした…
リベンジして『世界に一つだけの花』を歌ったら、ヒットしました☆
とっても楽しかったのでまた大人数でカラオケに行きたいです!!
私たちにおすすめの曲があったらぜひ教えてください(>_<)!!
練習します(笑)

小浜ダンスプラザではサンタさんになりました!
サンタコスプレ初です(笑)
サンタ姿を受け入れてもらえるか不安で不安で…
出番前ギリギリまで不安でしたが、みなさんが盛り上げてくださって
とても楽しく踊ることができました!
こんな感じです。

IMG_8968.jpg

IMG_2191.jpg

初の外人レッスンはとてもためになりました。
たくさん考えて頭を使って踊ることはもちろん必要なことだし大切ですが、
まずは踊る気持ちが大切だなと改めて思いました。

2015年、私たちはもっともっと成長します!!
したいと思います!
前期の競技会日程が発表されました。
2月から競技会が始まります!
みなさんに良い結果を報告しますので、応援よろしくお願いします!

今年初ブログ、長々書いてしまいました(^_^;)
今年も更新していきますので、ぜひ読んでください!
とても寒いので風邪に注意してくださいね(>_<)
では~☆

| ホーム |

 BLOG TOP